みんなの海外取引ブログ

海外ビジネス経験3年以内の方へ「意外にやわらかく」お役立ち情報を提供します。

機能追加のお知らせ!「発注のやり取り」掲示板機能をリリースしました

      2018/02/23

コノ助
コノサーでの調査レポートなどの依頼のやり取りが、発注単位で掲示板のようにできるようになりました!
コノ美
レポート等の提案から納品までの時系列のやり取りが、全て「発注データ」内に保存されて簡単に参照できるようになったのね♪
コノ助
やり取りの書き込み時に自動通知メールが出るので、基本はそのメールに沿って操作を進めてください。

 

いつもコノサーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回は【「発注のやり取り」掲示板機能】について解説します。

当機能のポイントは、以下の3つです。
・「発注」単位で、掲示板のようにサポートデスクとやり取りできます
・やり取りした内容が「発注」毎に蓄積され、簡単に参照できます
・《便利機能》コノサーにユーザー登録していない部署内メンバー等にも、参照用URL1つでやり取り状況を共有できます。

コノサーの概要はコチラから>>

「発注のやり取り」画面の構成

新しくできた「発注のやり取り」画面は、以下の3エリアの構成です

cnc009_8

 

操作手順Ⅰ.《事前準備》発注CC通知先メールアドレスの登録

『アカウント≫法人設定』から、発注のやり取りが自動通知されるメールアドレスを登録しよう

cnc009_1

 

操作手順Ⅱ.《従来通り》取引先の登録、調査提案依頼の送信

『取引先≫取引先一覧』から、操作を進めよう

cnc009_2

 

(手順Ⅱ補足)発注データの自動作成

手順Ⅱ.で『取引先≫発注状況』に「発注」データが作成されます

cnc009_3

コノ美
《便利機能》の参照用URLを使えば、社内や部署内への状況共有がとても簡単にできるのね。

 

操作手順Ⅲ.サポートデスクからの提案への回答、発注確定

「発注のやり取り」画面からサポートデスクからの提案に回答して、発注内容を確定させよう

cnc009_4

 

操作手順Ⅳ.発注確定した明細の内容確認

サポートデスクからの「発注確定」の連絡受領後、発注明細を確認しよう

cnc009_5

 

操作手順Ⅴ.納品物確認・ダウンロード

サポートデスクからの「納品完了」の連絡受領後、納品物を確認しよう

cnc009_6

 

(手順Ⅳ・Ⅴ補足)発注のステータス別 自動仕分け機能

『取引先≫発注状況』で、状況別に発注が自動で仕分けされます

cnc009_7

 

コノ助
是非、当機能を活用してください!

 

海外取引リスク管理クラウドサービス「CONOCER(コノサー)」について、詳しくはお気軽に弊社までお問合せください。

お問い合わせ2

 

【 メルマガ「コノサー・ニュースレター」読者募集中 】

⇒海外の重大な情報を見逃していませんか?≫メルマガの詳細はこちら

 

 

 - コノサー , ,