みんなの海外取引ブログ

海外ビジネス経験3年以内の方へ「意外にやわらかく」お役立ち情報を提供します。

機能追加のお知らせ!ユーザーファイルの保管・共有機能をリリースしました

   

コノ助
コノサーのクラウド内に、ユーザーが保有している電子ファイルをアップロードして保管・共有する機能ができました!
コノ美
取引を管理するのに必要な資料やデータを、コノサーで一元管理できるようになったのね♪

 

いつもコノサーをご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は【ユーザーファイルの保管・共有機能】について解説します。

コノサーの概要はコチラから>>

ファイル管理機能でアップロード

 

取引先≫ファイル管理≫ユーザーファイル一覧

cnc_007_1

ユーザーファイルの新規登録画面(ファイルアップロード)

cnc_007_2

コノ助
コノサーの「取引先 - ファイル管理 - ユーザーファイル一覧」で、アップロードしたユーザーファイルの一覧を見ることができます。
コノ美
『提供ファイル』タブではコノサーから提供された(購入した)ファイルの一覧が、『ユーザーファイル』ではユーザーがアップロードしたファイルの一覧が、それぞれ表示されるのね。
コノ助
その通り。アップロードしたファイルは、ここでメンバー全員見ることができるようになります。

 

取引先への紐付け・表示

コノ美
今回の新機能で、ユーザーファイルを取引先に紐づけると何が便利なの?
コノ助
取引先の『データ』タブページで、取引先に関連するデータを纏めて確認することができるようになります。

 

取引先の『データ』タブページ

cnc_007_3

 

コノ美
例えば、1つのファイルを複数の取引先に紐づけることはできるの?
コノ助
現在の機能では、取引先をどれか1つ紐づける or 取引先を紐づけない(取引先なし)までしかできないんだ。今後のユーザーニーズに応じて、追加開発を検討します。
コノ美
あら、少し残念ね。でもこれまで自社で入手していた過去調査レポートや社内資料をコノサーに集約できるのはとても助かるわ。
コノ助
アップロードしたファイルの保管期限といったものもなく、さらに現在、アップロード数やサイズにも上限を設けていません。是非、当機能を活用して業務を効率的に進めてください!

 

海外取引リスク管理クラウドサービス「CONOCER(コノサー)」について、詳しくはお気軽に弊社までお問合せください。

お問い合わせ2

 

【 メルマガ「コノサー・ニュースレター」読者募集中 】

⇒海外の重大な情報を見逃していませんか?≫メルマガの詳細はこちら

 

 

 - コノサー , ,