みんなの海外取引ブログ

海外ビジネス経験3年以内の方へ「意外にやわらかく」お役立ち情報を提供します。

無料e-bookプレゼント「海外取引リスク管理の入門書」

      2017/08/18

 体制構築に向けての基本アイデアやノウハウを解説

海外取引リスク管理の入門書

特別講座として海外取引リスク管理の概要を約30ページで解説する入門書です。

海外取引特有のトラブルリスクの管理方法ついて調べているがよく分からないと悩んでいませんか?

本書は、私たちが三井物産グループとして培ってきたリスクマネジメントのノウハウから、
海外取引を現場任せにせず全社で取り組む「みんなの海外取引」というコンセプトのもと、

 

・効果的な海外取引の管理フレームワーク

損失が増大した具体的な事例

海外取引と国内取引の違い

・管理部門と現場が陥りがちな落とし穴とその解決方法

など、体制構築に向けての基本アイデアやノウハウ、具体的な施策内容の提案まで、入門編として約30ページで分かりやすく紐解き、解説しているものです。
ぜひ、貴社のより良い海外取引のためにご活用下さい。
 
※ダウンロードにあたっては、海外取引のリスク管理のお悩み・ご要望についての簡単なアンケートにご協力ください(所要時間は約5分程度です)。
ダウンロードボタン

 

 

【 メルマガ「コノサー・ニュースレター」読者募集中 】

⇒海外の重大な情報を見逃していませんか?≫メルマガの詳細はこちら

 

 

 - コノサー , , ,