みんなの海外取引ブログ

海外ビジネス経験3年以内の方へ「意外にやわらかく」お役立ち情報を提供します。

機能改善のお知らせ!取引検索、取引先一覧管理でもっと使いやすく!

      2016/07/20

コノ助
コノサーの管理機能が少しずつ拡充しています!
コノ美
どこが変わったんですか?
コノ助
簡単にポイントを解説するね。

 

いつもコノサーをご利用いただき誠にありがとうございます。

コノサーでは頂いた要望等をもとに、アジャイル的に機能追加を行っています。今回は新たに追加された【2つのオススメ機能】をご紹介します。

コノサー正式版の概要紹介はコチラから>>

取引データをいろいろな条件で検索・絞り込み

コノ助
今回、コノサーで作成した取引データを、条件で絞り込みできるようにしたんだ。

 

取引データを「取引の件名」、「取引先名称」、「国」、「取引形態」などで検索

cnc_004_1

コノ美
データの条件をちゃんと登録しておくと、仕入先や販売先を分けて検索できるのね。
コノ助
その通り。取引国別に一覧を見たい時など、とても便利だね。
コノ美
一覧の表示方法が切り替えられるようになって嬉しいわ。
コノ助
Windowsのフォルダの表示方法切り替えのようなものだね。取引の分析プロセスを使用しないときは、コンパクトタイプの表示の方が扱いやすいと思うよ。

 

登録した取引先を一覧で管理

コノ助
これまで、取引先情報は取引データに直接登録する形だったけど、
コノ助
今回は「取引先一覧」上で、一覧を見ながら登録・修正ができるようになったんだ。

 

ヘッダーのメニューから、取引先一覧を参照

cnc_004_2

 

コノ美
取引先を重複登録しなくてすむのはありがたいけど、それ以外によいことってあるの?
コノ助
いいところに質問してきたね。実は今後、取引先のデータに対して様々な情報を蓄積・保存できるような機能の追加を検討しているんだ。
コノ美
なるほど!取引(≒契約)単位ではなくて、取引先単位に管理したい情報は、こちらで保存したいわ。調査レポートのデータとか。早く機能拡張してね!
コノ助
が、頑張ります。。

 

これからも、皆様にコノサーをもっと便利にご利用いただけるよう改善を進めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【 メルマガ「コノサー・ニュースレター」読者募集中 】

⇒海外の重大な情報を見逃していませんか?≫メルマガの詳細はこちら

 

 

 - コノサー , ,