海外ビジネス経験3年以内の方へ「意外にやわらかく」お役立ち情報を提供します。

みんなの海外取引ブログ

コノサー

機能改善のお知らせ!チェックシートの改善、PDFレポート出力機能の追加でもっと使いやすく!

更新日:

いつもコノサーをご利用いただき誠にありがとうございます。

4月30日にβ版をリリースしましたコノサーですが、このたび皆様により便利にご利用いただけるよう、「状況一覧ページのナビゲーション機能の強化」「チェックシートのメモ入力画面の改善」「PDFレポート出力機能の追加」を行いました。

▼目次

状況一覧ページのナビゲーション機能の強化

状況一覧ページでは、保存した取引ごとに、取引チェックを進めるための「ステップ」と「状態(ステータス)」をご確認いただけます。

image1

常に状況表が表示されていると、チェックシートが使いづらいとのお声にお応えし、状況表示の開閉ができるようになりました!

①表の左上にある「+」「-」マークをクリックすることで状況の表が開閉します。

とりあえず、取引を保存してみたけれど、何をすれば良いかよく分からないユーザー様のために、「次にやること」で、取引チェックの進め方をナビゲーションしていることはご存知でしょうか。

②例えば「取引チェックとメモを入力してみる」をクリックするとチェックリストページに移動します。

チェックシートのメモ入力画面の改善

③「チェックシートにメモを入力できること」が分かりづらいとの声を反映し、分かりやすく表形式に見栄えを変更しました。

image2

チェックポイント(質問)に沿って、右側にメモを入力してみてください。なお、チェックメモ入力後は「チェックシートを保存する」で、忘れずに保存してください。

取引チェックレポートのPDF出力機能の追加

④入力したチェックメモを、まとめてレポートとしてPDFで出力することができます。

image3

取引一覧画面の状況一覧より「レポートをダウンロードする」をクリックしてください(何度でも出力できます)。

これからも、皆様にコノサーをもっと便利にご利用いただけるよう改善を進めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【 メルマガ「コノサー・ニュースレター」読者募集中 】
⇒海外の重大な情報を見逃していませんか?≫メルマガの詳細はこちら

 

 

-コノサー
-, ,

Copyright© みんなの海外取引ブログ , 2024 All Rights Reserved.