海外ビジネス経験3年以内の方へ「意外にやわらかく」お役立ち情報を提供します。

みんなの海外取引ブログ

Web請求書確認サービスのご案内

2020年6月吉日

ユーザ管理者 各位

三井物産クレジットコンサルティング株式会社
 

拝啓ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
昨今新型コロナウイルスの感染拡大防止策として政府がテレワーク(在宅勤務)を推進しており、請求書をお受け取りいただく状況が刻々と変化しております。弊社からお送りしております請求書について、郵便物の配達遅延および紛失の恐れ、また、郵便法の改正方針で検討している郵便局のサービス縮小(土曜配達の廃止、差出から配達までの日数制限の延長:現行3日→4日以内)による影響が懸念されます。この状況を鑑み、弊社はお客様へ、より早く確実に請求書をお届けするため、WEB上でご請求情報を確認できる「WEB請求書サービス【楽楽明細】」を導入することになりましたので、ご案内致します。
※これまで送付していた請求書と同様、弊社の社印がついた請求書をWEB上からダウンロードしていただけます。

【お客様のメリット】
お客様がご請求情報を、WEB上のお客様専用画面で簡単にご確認頂けます。
請求書の発行が完了後、別途お客様にご登録いただくメールアドレス宛に案内が届きます。
従来の郵送での送付と比較し、下記のようなメリットがございます。
・請求書の到着スピードが、1~2日ほど速くなります
・過去分の請求情報をいつでも確認、ダウンロードいただけます。保存期間は弊社で定めております。

【ご利用開始月】
2020年6月ご請求分より ※7月2日(木)正午ごろよりWEB上での確認が可能となります。

【お手続き概要】
・当社に請求書お受取り先としてお届けいただいているメールアドレス宛てに、件名「パスワード設定と請求書宛名のご確認の案内」(設定手順付き)と「ログインIDのお知らせ」の2通をお送りいたします。※メールの差出人は、ac.mitsui-credit-noreply@rbseed.eco-serv.jpです。

・上記件名メールの手順に沿って、以下ご対応をしていただきます。
(1)ご利用規約の確認と、ログインパスワードの設定
(2)当サービスへのログインと、請求宛名の確認(変更があれば修正)
(3)メールアドレスの確認(変更があれば、修正)
※手順(3)のメールアドレスとは別に、請求書のお知らせをお受取りができるメールアドレスを合わせてご登録可能です。

以降、ご登録いただいたメールアドレス宛にご請求通知をさせていただきます。通知メール本文に、ログインURLが記載されますので、お知らせさせていただいたログインIDとご登録いだたいたパスワードで当サービスにログインしていただき、請求書をダウンロードしていただけます。

【請求書宛名と請求書送付先メールアドレスの変更】
お手続き概要でも触れておりますが、当サービスにログイン後、お届けいただいている「請求書の送付先宛名」と「請求書送付先メールアドレス」をご覧いただくことができ、記載事項の変更や修正が可能となっております。

下記お手続き期限までは、当サービス上で請求書送付先としてお届けいただいている情報のご変更が可能で、その場合「申込内容変更通知書」のご提出を不要とさせていただいております。請求書送付先のご変更があり、まだお手続きがお済みでなければ、この機会に是非ご利用ください。
※この期間にご変更いただいた内容は、弊社サービスの会員登録情報にも反映されます。

【お手続き期限】
6月26日(金)13:00まで
※期限を過ぎてもパスワードの設定は可能ですが、上記ご案内の通り「申込内容変更通知書」のご提出が必要です。是非期限内でのご対応をお願い致します。

【ご注意】
誠に勝手ではございますが、この度の請求書の電子化により、これまで実施しておりました、
紙での請求書の郵送は、原則廃止致します。

お客様には、請求書の電子化に伴い、お手数をおかけ致しまして恐縮でございますが、
ご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

楽楽明細とは:
株式会社ラクス(東京都渋谷区)が提供するWEB請求書システムで、導入実績は1,000社以上。

ご利用規約(WEB請求書サービス)
https://app.box.com/s/0r35qbd9gndde08isav595axiov0zt5n
※当サービスにログイン後、トップ画面でもご確認いただけます。

お問合せ先:
三井物産クレジットコンサルティング株式会社  Web請求書確認サービス担当 末永
Mail: support-deskTKZQSmcc@mitsui.com

投稿日:

Copyright© みんなの海外取引ブログ , 2024 All Rights Reserved.