いつもコノサーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回は【「発注のやり取り」掲示板機能】について解説します。
当機能のポイントは、以下の3つです。
・「発注」単位で、掲示板のようにサポートデスクとやり取りできます
・やり取りした内容が「発注」毎に蓄積され、簡単に参照できます
・《便利機能》コノサーにユーザー登録していない部署内メンバー等にも、参照用URL1つでやり取り状況を共有できます。
▼目次
「発注のやり取り」画面の構成
新しくできた「発注のやり取り」画面は、以下の3エリアの構成です
操作手順Ⅰ.《事前準備》発注CC通知先メールアドレスの登録
『アカウント≫法人設定』から、発注のやり取りが自動通知されるメールアドレスを登録しよう
操作手順Ⅱ.《従来通り》取引先の登録、調査提案依頼の送信
『取引先≫取引先一覧』から、操作を進めよう
(手順Ⅱ補足)発注データの自動作成
手順Ⅱ.で『取引先≫発注状況』に「発注」データが作成されます
操作手順Ⅲ.サポートデスクからの提案への回答、発注確定
「発注のやり取り」画面からサポートデスクからの提案に回答して、発注内容を確定させよう
操作手順Ⅳ.発注確定した明細の内容確認
サポートデスクからの「発注確定」の連絡受領後、発注明細を確認しよう
操作手順Ⅴ.納品物確認・ダウンロード
サポートデスクからの「納品完了」の連絡受領後、納品物を確認しよう
(手順Ⅳ・Ⅴ補足)発注のステータス別 自動仕分け機能
『取引先≫発注状況』で、状況別に発注が自動で仕分けされます
海外取引リスク管理クラウドサービス「CONOCER(コノサー)」について、詳しくはお気軽に弊社までお問合せください。